ロゴ

FAQ

Q:道場に参加したいのですが。

A:参加申込ページから会場を選んでお申込みください。

Q:近くに道場がありません。

A:オンライン道場に参加することができます。キックオフや発表会の状況は、Google+Hangoutsを通じて見ることや、参加することができます。

Q:あまりプログラミングをしたことがないのですが。

A:やさしい講師や少し先に始めた先輩道場生が教えてくれるので、一緒に勉強していきましょう。

Q:どんなプログラミングをするのですか?

A:参加者が興味のある内容で構いません。講師は主にAndroidアプリ開発の経験者ですが、ウェブプログラミングなども経験していますので、いろいろと質問してください。オンライン道場に参加することも可能です。

Q:持ち物は何が必要ですか。

A:無線LANに接続可能なパソコンをお持ちください。もしお持ちでない場合は、期間中に道場から貸し出しできる可能性がありますので、事前にご相談ください。

Q:[未来キオクAPI] 検索にAND条件やOR条件をつけることはできますか?

A:できます。q=仙台 OR 石巻 OR 滝沢村 という感じで検索できます。検索結果はこんな感じです。

Q:[未来キオクAPI] APIを使って検索する場合と未来へのキオクサイトで検索する場合で結果の件数が違う気がします。

A:件数は違います。サイトではYahooなどの画像も検索できますが、APIではPicasaとYoutubeのキオクのみ検索が可能です。

Q:道場を主催することは可能ですか?

A:開催する場所があり、講師の確保が可能であれば、道場としての参加も可能です。講師は東北TECH道場として派遣することも検討できます。一度ご相談ください。