ロゴ

アプリ紹介

第十三期

モグラたたき

制限時間30秒以内に叩いたモグラの数を競うゲームです。

石巻道場

芝犬の惑星

人間を食べる柴犬をタップして柴犬を進化させよう!

石巻道場

HandTwister

手に障がいのある方のために、訓練アプリとして作られました。ボタンを押せた回数をTwitterに投稿し、皆で訓練の成果を共有することができます。

石巻道場

第十二期

暇つぶし診断

特に何もすることがない暇な時に遊ぶ前世診断アプリです。

石巻道場

第十一期

ホンダナ - みんなで作る本の交換プラットフォーム

ホンダナは、お家に眠っている本やマンガを登録するともらえるポイント「ブク」を使ってみんなと本を交換できるアプリ。

秋田道場

ボウ育て

授業中にこっそりゲーム内のペットに餌をあげたり遊んであげたりしてたことはありませんか?そのスリルをもう一度味わうためにこのアプリを作りました。

石巻道場

Anniversary

あなたの大切な記念日を設定し、記念日に関係する写真をいっぱい撮りましょう。その日が来たらAnniversaryが小さなプレゼントをくれますよ。

石巻道場

秋田弁QUIZ初級編

楽しみながら気軽に秋田弁を学べます

石巻道場

第十期

北上ランナーズ

北上ランナーズでは、岩手県北上市を舞台にコースが各地区に決められており、初心者の方でも始められやすいアプリです。

北上道場

第九期

戸クエ8(ドアクエエイト)

八戸の行事(お祭りなど)、観光地、特産品、伝統工芸品の紹介、各特産品や伝統工芸品へのURLの搭載、観光地のアクセス方法や地図機能搭載、ミニゲームなど

八戸道場

第八期

ココイコ

今いる場所から近くの飲食店を探し、一緒に行ってくれる人を募るアプリです。

盛岡道場

DrawCam

配信停止中

盛岡道場

TouchSpeed

10秒間に全ての神経を集中させましょう

盛岡道場

3の倍数でアホになるアプリ

東北TECH道場盛岡道場の道場主が3の倍数でアホになるアプリです。つらいときに励ましてもらうことができます。

盛岡道場

しりとりアプリ

このアプリを使っているどこかの誰かとしりとりができます!入力はひらがなのみ

盛岡道場

居眠り防止アプリ オキロ

スマホの傾きから居眠りを検知して、優しい声で起こしてくれるアプリです。

北上道場

橋野鉄鉱山

岩手県釜石市にある世界遺産・明治日本の産業革命遺産の橋野鉄鉱山を楽しくナビゲートするアプリです。

釜石道場

ぺんぎんClock

ボタンをタッチすると、ペンギンが今現在の日付と時間と共に、時間帯をお知らせしてくれます。

石巻道場

あなたのE-portfolio

東北Tech道場 盛岡道場で作られたアプリです。今回はデータベースの学習をする為にテスト用に作成しました。

盛岡道場

第七期

場所メモったーよ!

このアプリでは座標(地図)、写真、感想をそのままメモすることができます。

石巻道場

時限写真ツイート爆弾(PIC-BOMB)

このアプリは制限時間内にスロットの図柄を揃えないと任意で選択した画像を自動的にTwitterに投稿されてしまいます。

石巻道場

pic gift ~簡単メッセージカード作成~

「写真」を、大切な人を喜ばせるための「ギフト」に。pic gift は、写真を簡単に、かわいい「メッセージカード」に変身させることができます。

石巻道場

gun_quiz

銃の名前と4つの銃が表示されるので正解と思う銃をタップしてください!

石巻道場

第五期

-しばりしりとり-最強に地味に難しいしりとり

普通のしりとりにはもう飽きた!!そんなあなたに、最高に地味に難しいしりとりゲームをプレゼント!!

石巻道場

場所メモ!

配信停止中

石巻道場

はんとはんと-ベータ版

「はんとはんと」は、幼児向けの画像当てゲームです。

石巻道場

第四期

ツール・ド・三陸

本アプリは、「未来へのキオク × ツール・ド・三陸」ウェブアプリを表示するアプリケーションです。

北上道場

まきスタ – 石巻スタンプラリー 〜ツール・ド・東北編〜

まきスタは、ツール・ド・東北のコースを巡りスタンプを集めるアプリです。

石巻道場

釜石鉄の検定初級編

岩手県釜石市の歴史を深く知るご当地検定のアプリです。

釜石道場

ガソリン電卓スーパー

以前製作したガソリン電卓のUI/UX面を強化。さらに機能も追加され使いやすくなりました。

石巻道場

自動指名装置

学校の先生へ指名をランダムで並び替えしてくれるとともに指名の管理をしてくれます。

石巻道場

第三期

ガソリン電卓

車で移動した時にかかる費用や使ったガソリンの量を計算してくれます。独自の入力UI。

石巻道場

Dietdate

ダイエット促進アプリです。ダイエット中の女の子のやる気をいやーな言葉で奮い立たせてくれます。

石巻道場

Charadar

隠れているキャラクターを見つけ出して楽しむ観光アプリ。

石巻道場

オニドロイド

位置情報を利用して、複数人で鬼ごっこをするアプリです。さぁ、外に出よう!

石巻道場

灯篭流し

配信停止中

まつりキオク

配信停止中

Circlers

配信停止中